しゅり's 2015年ハイライト & 来年度の目標立てる

こんばんは、しゅりです。

前の記事よりもだいぶ間が空きましたね…

 

この記事は ICT Advent Calendar 2015 16日目の記事となっております。

あのM教授(@m_kyoujyu)も今日の担当になっております…ひいい…

 

m-kyoujyu.hatenablog.com

私よりも素敵な文章を書いてくださっています、

見なきゃ損ですよ。特に男子部員の皆様は(もう皆見てるか)。

 

前日は12期の神・mito(@mitohato14)でした。

さすが神、私なんかとは比べ物にならないくらい

素晴らしいブログを書いてくださいました。

mitoavadn.hatenablog.com

私プレッシャー受けすぎてつぶれそうです(´・ω・`)

& 私は「超ハイスペック」ではありません!!!!もうやめてください!!!

 

 

さて、大変長らくお待たせしました、

本題に入らせていただきます。

今回は

  1. 前期、夏休み、後期の振り返り
  2. 今年度の反省
  3. 来年度の目標
  4. おわりに

この流れで話していきたいと思います

※長いので注意

 

1.  前期、夏休み、後期の振り返り

【前期】

  • ICT委員会に入ったよ
  • 新入生LTであがり症発揮
  • 12期生と先輩方すごい方ばかりやばい
  • プログラミング楽しい
  • プロⅠ終わらねぇ…

【夏休み】

  • PCKプログラミング部門に出場 (じゅりしと頑張ってノルマ達成)
  • プロⅠ終わった!!!!!
  • プロⅡムズすぎ死ぬ…

【後期】

  • うちな~ICTキックオフセミナーに参加、私の中の何かが変わった
  • 地方創生した(残念な結果に終わってしまった)
  • 高専祭楽しい
  • 委員長、副委員長引継ぎ式   ←NEW!

 

今年度はこんなことやってました。

ICT全然来れてない割には結構いろんなことやってるなあ。

また近いうちに「JavaOne報告会」というものに参加してきますが

それはまた後日、書いていきたいと思います。

 

2. 今年度の反省

今の私に足りないもの、それは

  • 積極性
  • 集中力
  • 仕事の早さ

この三つだと思います。

 

今年はLTに全然参加していなかったし、

PCKでは私の集中力のなさがでて問題を解くのに時間がかかり、

地方創生では集中力のなさ、仕事の早さが足りないせいで

ぴゅあーむ全員の足を引っ張ってしまいました。

反省せねば。

 

逆に、

  • 学ぶ姿勢

これは非常に良くなっていた気がします(気がするだけ)。

というのも、今年は勉強する機会がたくさんありまして(セミナーとかLTとか)、

そこで「少しでも多くを学ぼう」と必死になれていたのは

とてもよかったなあと思います。

中学のころはそういう気持ちが欠けていたからね。

 

これからももっと勉強して、

立派な人間になれたらいいなあと思います。

 

3. 来年度の目標

来年度は、

  • 前記の反省を活かしてうまく立ち回る
  • まなえちゃん、汐先輩のような頼りがいのある人間になる
  • 大会に出てチームに貢献できるようにする!!!

を目標に頑張っていきたいです…

皆に褒められる回数が増えるように頑張っていきたいです!!!

応援よろしくお願いします!!!そして困ったときは力を貸してください!!!!

 

 

4. おわりに

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。

今まで書いたブログで一番長いんじゃないかなぁ。

文章力上げるために来年は本もたくさん読みたいですね。

 

17日目の担当者は!!!!

12期から「かわいい」と評判のC++のプロ、眠そうな人(@nemu_sou)が

ICTアドベントカレンダー1年生ラッシュの最後を飾ります!!

いやあ私とは違ってきっと頭がよさそうな

素晴らしくかわいいブログを書いてくれるんだろうなあ!!期待高まりますね!!!

明日の記事も楽しみです(*'ω'*)

 

それでは今日はこの辺で。

「副委員長(笑)」→「副委員長」になれるよう頑張ります。

 

byしゅり