周囲の人間関係と仕事を両立させるためには(ただの愚痴)

どうしたらいいんだーーーークソがーーーー

 

※今日くらいは吐き出させてくださいお願いします何でもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

 

どうやったら誰も不満にさせずにできるのでしょうか。

Aをしたらこの人が嫌な思いをする。だけどAをすることをやめたら今度はこの人が嫌な思いをする。どうしたらええねん。

そもそも、仕事以外の人間関係と、仕事で関わる人間との人間関係をごちゃごちゃにしたらいけないのかしら。わからねえ。

だって周りの人は上手くやれているわけで。こう、友達付き合いとか恋愛だったりとか学校生活とか。色々。

なんで皆にできることができないんだろうなあって、悩んでかれこれ17年(ギリ生まれてない)。

私は誰にも不満な思いをさせたくなくて、だからいつも妥協案を提示したりするけれど、その妥協案で「ふざけんじゃねえぞこれは前から決まってたことやんけ!!!!!!!!!」って言われて「私はどうすればええねんーーーーー」ってなったり(エセ関西弁)

なんで私が何かを決定する度、誰かが嫌な思いをするんだろうーーー

なんで私は決定する前に、「これだとあの人が嫌な思いをするな、よし変更しよう」って考えられないのだろうか。

高専に入ってから、人間関係により振り回されるようになった。

人間関係というか、他人の欲求とか要望とかわがままとか都合とか色々。

なんで皆は、すべての人間と良好な関係が築けるんだろう。

AとBの要望やわがままを同時に聞く、なんてことは皆にとっては普通なのかしら。

だとしたらなるほど、私が変人と言われるのも納得できる。

だって皆にできることがすごく難しく感じるんだものおおお

でもそれだと、「変人」っていうポジションによりかかりすぎてる気もするんだよな。

私は決して変人ではなく、心の底からの本当はただの凡人だったとして、皆に「仕方ないあいつはこうだから」って許されたいがために無意識に変人を演じているのではないのだろうかと考えてみたり。

うーん難しい。

 

まあ変人云々はともかく。

とりあえず私は「周りを見て判断する」のがとても苦手なようだ。

どう周りを見るんだよ!!!皆そうやって簡単そうに言うけどな!!!!まずやり方を教えてくれないとわかんねえよ!!!なんだよ周りを見るって!!!!視界に入っているものしか見えないよ!!!!!こんちくしょうがくそくらえファ○○ンベイベ!!!!!!!!!!!!!!

すみません取り乱しました

 

何が言いたいかって言うと、私は八方美人を通り越した、誰からも不満を言われない人間になりたい。

八方美人ってなんで悪いことのように言われるのでしょう。

いいじゃん、皆に優しくて皆に都合がいいって。

誰かが不満を抱えるよりかはいいじゃないですか。八方美人になりたい。

 

語彙力が正の無限大に発散してる八方美人になりたいなーーーーーーーうぇーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

終わり。