来年の私に宿題を出す。

※この記事は ICT Advent Calendar 16日目の記事です!

 

前回の投稿から1年以上経っていることに今気づきました。天才なので。

こんばんは、しゅりです。

ICTアドベントカレンダー 16日目の担当を務めさせていただきます。

 

前日:15日目の担当はマテ茶先輩(@matetya911)です。

語彙力に溢れた美しいブログです。ぜひお読みいただければと思います。

matetya.hatenablog.com

 

 

----------------

さて私は今年、プロコン・パソコン甲子園に参加せず、他の部員よりもかなり暇な人になってました。その暇っぷりはまるでどんどん溜まっていく洗濯物。何を言っているんだろう。

皆が大会であくせく働いている中私は何をしていたか、簡単にリストアップしてみました。こちら。

完全に堕落

前半は割と働いてたんですがね…どうしてこうなったんでしょうね~。

私の18年間の中で一番堕落している。これはまずい。

大会に出てきらきら輝いている先輩・同級生・後輩・先生方に顔向けできねえ。眩しい。そして何より、希望を持って高専に入学した過去の私に土下座してもしたりない。何だこの体たらくは。

 

そんで、今年に引き続き、来年もプロコンに出ない予定の私は、このままだとさらに堕落し2年後の就活で死ぬので、それを避けるべく私は私に宿題を出そうと思います。

監視役はこのブログを見ているあなた様に依頼したいです。すみませんがご協力のほどよろしくお願いします。

 

私に出す課題はこちら。

  1. JavaScriptを使用したWebサイトをひとつ以上作る
  2. 読書冊数 1年で10冊読む (小説・技術書問わず)
  3. バイトをする

ちなみにハードルがかなり低めなのはアレです、「受験勉強にまずは薄っぺらい本を解いて達成感をイェイする」のと同じ理論です。

 

課題の進捗が出次第、皆から見える場所でお知らせします。

来年のアドベントカレンダーは、課題ノルマクリアの報告ができるといいな。

 

明日はカナダ留学から帰ってきたまなうぇい(@manae_manaway)と、

昨年卒業したプロ たにし先輩(@tanishi345) が担当です!

きっと見ごたえのある記事になるでしょう。乞うご期待です。

 

おしまい。